シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

昨日の斜め掛けバッグ、ほどいて直しました!

2020-11-03 06:55:33 | ポシェット

昨日Sweetpotatoさんから送っていただいた型紙で斜め掛けバッグを作りましたが

生地の選び方が失敗したのか?

どうしても朝ドラ『エール』でみたビルマへ行ったときの古山先生のバッグにしか見えなくて

 

気になって気になって、月曜日はプールも休みで暇だったので解いて直しました!

皮タグを付けたり、

↑ この内袋がついていたんですが持ち手と蓋と内袋を作り直しました!

中から明るい生地が見えるのもアクセントになるし(テキストに書いてあったのに)

30番の太い糸でステッチを掛けながら仕上げましたら~

ビフォー

アフター

外ポケットまでほどいて直す気力はありませんでしたがなんかいい感じになっていませんか(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送っていただいた型紙で斜め... | トップ | 人気のないトートバッグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato66)
2020-11-03 09:23:08
古山先生のバッグが、音さんのバッグになりましたね~♪
本当、布やステッチ一つで雰囲気も変わりますよね。だからハンドメイドは楽しいのですね!
ほどく手間も合わせて、お疲れ様でした😊
返信する
戦争に行くって・・・^^; (mido)
2020-11-04 17:36:39
こんにちは。
コロンとして可愛いフォルムのバッグですね。
戦争に行くみたいな・・・って言うのツボでした(笑
ちょうど写真の整理をしていたら終戦あたりの父の国民学校の制服の写真があって、なるほどと思ってしまいました。
若い時はお洋服もバッグも地味なものもがいいけど、中年を過ぎると黒っぽい服は疲れて見えるし、小物も明るめなものが元気に見える!って最近よく思います。
でも解いて縫い直すって、わたしは面倒くさくて、なかなか出来ません。
返信する
sweetpotato66さんへ (やまぼうし)
2020-11-06 04:36:03
おはようございます
最初からレシピ通りに作れば直すこともなかったのに
すぐに省くことしか考えないで
ダメですねぇ~

歳をとると派手な色のほうが良いような気がします

音さんのバッグになりましたか?

これを反省点としてこれからは最初の一個は
まずレシピ通りに面倒がらずに作ろうと思いました
返信する
midoさんへ (やまぼうし)
2020-11-06 04:38:49
おはようございます

本当に歳をとるとこういう色合いは難しいですね
好きな色と似合う色は違いますね

材料がもったいなかったのでガッツで直しました(笑)

今までの私だったら気に入らない仕上がりの物は
すぐに人に上げちゃうんですけど・・・
返信する

コメントを投稿

ポシェット」カテゴリの最新記事