シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

今年もリンゴジャムできました!

2018-10-27 06:16:22 | 頂き物

毎年大先輩のお友だちから紅玉りんごが届きます。

ボケボケですが、8キロ入りです。

10キロ入りだとばかり思っていて去年友人へ一段上げたら我が家の分は4キロしか残らなかったので今年は3.5キロに減らしました。

友人、今年はずいぶんケチだな!と思ったかも(笑)

そして皮つきで取りあえず3キロ作りましたが

これだけしかできませんでした。

姪や親せき、そして暮れにあちこちへ送る荷物の中にも入れるので来年からは誰にも上げずに頑張って自分で全部ジャムにしましょう!

…って言いながら取らぬ狸の何とかで、来年は頂けるかどうか?

高齢のお友だちなのであまり当てにはできませんね。

メガネケースを送った旅で知り合ったお友達からはお礼に~と

東北旅行のお土産を送っていただきました。

私も東北へ行ってきたのですが、山形県には入らなかったので買ってこなかったものばかりで嬉しいです。

お土産の選び方も参考になりました。

荷物にならず、軽くて、そして何一つ同じ系統の物がない!

今度から私もこういうお土産の買い物をしたいですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間でできるマルチケースの... | トップ | 憧れの奥入瀬渓流へ行ってき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-10-27 18:35:24
リンゴジャム、美味しそう(≧▽≦)
しかも8瓶とたっぷり
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2018-10-28 06:46:53
おはようございます
ジャムですがりんご3キロでたったこれだけです。
なんだかがっかりですね。
上げる方が多いので家には一瓶くらいしか残りません
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事