シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

マリメッコの端切れでも貴重なものが出来ました!

2023-02-06 05:55:08 | パッチワーク

マリメッコの端切れはなかなか捨てられない・・・

ポーチや眼鏡ケースくらいは出来そうなので暇になったら作って、

また周りに押し付けましょう(笑)

その中で今、早急に欲しかったもの!

テッシュボックスのマット?を作りました

キルト綿を入れて模様に沿ってキルトをしてバイアスでまとめただけでもこれが結構役に立つのです

陶器のテッシュのケースなので

この足がテーブルを傷つけてしまいます

異動させるときは持ち上げて!と言ってもずるずる押してしまう人が約一名いて

テーブルは傷だらけになるので、しばらくこのケースは使えないでいましたが

このマット一枚あるだけでせっかく買ったケースを使うことが出来ました

そして急がなくてはならないのは~~

キルトジャパンの1月号に載っていたキルトパーティの細川憲子先生のひな祭りのタペストリを作ることにしました

重い腰を上げて頑張らないと間に合わないわ~~

このお花のアップリケが面倒くさいですねぇ~~

久しく細かい仕事をしていないとエイ!と気合を入れないとできません

ここで宣言すると嫌でも完成しそうな気がして・・・・(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のイラスト手拭いのエコバ... | トップ | 便座クッションの取り換え~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃーろっと)
2023-02-06 08:27:23
やまぼうしさん、おはようございます。

素敵なティッシュケースマットですね。
陶器のティッシュケースはとても素敵だけれど、確かにおいている場所を保護しなくては・・・となりますね。
これで解消ですね。

お雛さまのタペストリーはお孫ちゃんの初節句祝いですね。
優しい雰囲気がいい感じですね。
出来上がりが楽しみですね!!
しゃーろっとさんへ (やまぼうし)
2023-02-07 06:48:56
おはようございます
このテッシュケース、大船の九つ井へ食事に行った際に買ったもので
お気に入りでしたがなかなか使えないでいました
こんな簡単なもの、早く作ったらいいものをねぇ~~(笑)

おひな様のタペストリ
結構細かい仕事なので途中で挫折しないように
アップしました
見守っていてくださいね

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事