シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

特茶を買ってリサ・ラーソンのお皿ゲット!

2021-02-22 19:45:08 | 買物

またまた特茶4本購入すると一個だけですがリサ・ラーソンのサラダボウルがもらえます

竹の素材で作っているので電子レンジには入れられないし、食洗器も使えません

このように ↑ 色々使えますよ~との説明がありますが、私はサラダボウルとして使おうかな?と考えています

サイズもちょうどよいサイズですね

このほかにハリネズミとライオンがありますが2個あればいいかな!

 

今日は猫の日ですが我が家の歴代の猫や犬をモデルに作っていただいたお雛様を出しました

モモは2015年にお星さまになりましたが元気は今年15歳の誕生日を迎えます

モモの横が華ちゃんで18歳まで頑張りました

元気の横が太郎君で華と太郎は兄弟です

三人官女の中央のみかんは今年17歳になりますがまだまだ元気ですよ~

ミーとターボはともに2000年の秋に18歳と15歳で相次いでお星さまになりました

5人囃子の中央のゆずは今年8歳くらい(年齢不詳)後の子たちは庭猫として飼っていました

この時期の玄関は我が家の猫・犬の歴史を見られるので楽しいですね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でパッチワーク教室? | トップ | 通院ケース(お薬手帳入れ)の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃーろっと)
2021-02-24 13:56:57
やまぼうしさん、こんにちは〜。
今日はよく晴れましたが風が冷たいですね。

こちらで「リサ.ラーソンのお皿が付いている情報」を見て、それ〜っと私も探してみましたが、行ったスーパーでは見つけられず…。
いつも出遅れです…。゚(゚´ω`゚)゚。
そのうち見つけられるといいのですが…。

先日のコメントへのお返事にありましたが、
今作っているタペは90センチ×90センチサイズです。
そんなに大きいわけではないのですが、何せ久々で…。
キルティングがなかなか進まなくて。
好きな音楽を聴きながら亀さんのスピードでのんびりやっています(笑)
返信する
Unknown (しゃーろっと)
2021-02-24 14:01:18
追伸です…。

トップが出来上がるまでは2週間くらいかかりました…。
何せ根気強さがないもんで…(^^;
やまぼうしさんは仕上がりに向けてのスピードが早くて尊敬しています。(仕上がりも綺麗ですしね)
返信する
しゃーろっとさんへ (やまぼうし)
2021-02-27 05:53:27
おはおうございます
そうなんです!
この竹の素材の軽いサラダボウル、イトーヨーカドーへ行ったらなくて
近所の小さなスーパー(三和)にありました
どこでもやっているというわけではないんですね
今までは三和でやっているとヨーカドーでもやっていたのですが・・・

特茶は息子がいつも買って飲んでいますが私は高いので
こういう時でなければ買いません

タぺ、90センチでしたか?
それくらいがキルトをするにも楽でいいですね

トップが仕上がり、綿入れを終えたら後はゆっくり
チクチクタイム
私はパッチワークの中でこの作業が一番好きです

ここまでくると部屋の中も汚れないし、
リビングでちょっとの合間にもできますしね

ゆっくりのんびりチクチクタイム、楽しんでくださいね~~
返信する

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事