きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

菜花

2017年03月22日 20時28分14秒 | 庭にて (猫の額)
「 コウタイ菜の花 」


友達が種から育てたコウタイ菜の苗を1株我が庭に持ってきてくれました。
寒い冬を越え、先日から黄色い花を付け始め、食べ頃に。
でも、なかなか切ることが出来ず、、、
今朝は種を作り始めているのに気が付きまして。。。
慌てて収穫の運びとなりました。
日なが一日、花瓶に挿したお花とニラメッコ。









☆ 特徴
花びら4枚・メシベ1つ・オシベ大4つ小2つ・茎の色は小豆色。
花の香りは素朴な甘さ。

明日はゴマ油で炒める予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の明治村 その4 | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事