きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

菊薫る候

2010年11月20日 07時45分42秒 | 徒然に。。。
「友禅菊」


菊薫る候

昔、文章の代筆(ワープロ清書)を、副業としていた頃、知った季節の挨拶の言葉。
私も、こんな時候の挨拶を、手紙で書きたいものだと思った。 が・・・
なんせ、悪筆故の哀しさ・・・夢で終わっている。

☆トップ画像は、友人の庭に咲いていた友禅菊を、パステルで描いた物です。
花器も友人作です。




今、我が庭でも咲いている友禅菊。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みマフラー | トップ | 明治村スケッチ(秋) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花 (minatu)
2010-11-24 22:27:37
最近のゆきさんのスケッチ画は風景が多いですけど、久々にお花の絵を見せてもらいました。

なんとなく気品があって素敵ですね^^
返信する
小菊の仲間? (yuki)
2010-11-25 22:27:37
みなつさん♪

少し前に描いた友禅菊です。
この時期になると、菊の花が気になりだしますね~。

友禅と名が付くぐらいだから、着物の柄にも使われるかも?ですよね。

たまには、お花も描かないと忘れちゃいますね。
ありがとうございます。また、頑張ります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然に。。。」カテゴリの最新記事