きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

富士山

2011年09月29日 20時20分45秒 | 風景スケッチ
河口湖からの富士山


河口湖、湖畔の宿10階からの眺望は、快晴に恵まれ夜明け前から素晴らしい風景が広がる。
東の山並みの空はオレンジ色に染まり、だんだんと富士のお山に光りが当り始め山肌の色が変わり行く。
デジカメを持たない今回の旅。恐れ多くも富士山をスケッチしてしまった。
朝風呂を諦め、朝食までの時間をスケッチで楽しんだ。

【追加写真(携帯画像】
★東側の朝焼け


★↑と同時刻の富士山


★現場での未完スケッチ

手前の樹海(赤松?or唐松?)を見下ろす感じの表現が難しい。
遠景の緑と近景の緑の差の表現をもっと工夫できたら良いのになぁと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山だよ~ | トップ | デッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景スケッチ」カテゴリの最新記事