人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

『太陽と青空と星に願いを』

2014年02月15日 17時48分19秒 | お天気・自然現象・地震
夏の太陽: お祈りをこめて雪を溶かしてください。


雪の後:これでは歩きけません。


雪の後、線路沿い




 道路に雪が残っています。雪が降った後の道は滑って危ないです。そんな危ない道を歩くと転んで、怪我をする恐れがありますので、自宅前の雪かきの仕事は、いつも私の担当業務でしたが、今の私の体では雪かきができませんので今は妻が私に代わって雪かきをしてくれています。妻も体は丈夫な方ではないので、雪かきした後の妻の体が心配です。今日は御苦労さまでした。
これからの朝晩の冷え込みで道路が凍ってしまうのが心配です。来週も雪の予報がでました。もう、雪はやめてくれ、と言いたい気持です。
いつも、私は、ブログの後に書く『太陽と青空と星に願いを』を書いています。これを書いてから何故か、不思議と悪いことは起きていません。良い方行に向かって私の願い事が本当によくかなっています。
今日は、特に、『明日は晴れて良い日になり、雪を溶かしますように。暖かい太陽の日が続き雪が降りませんように。』を念入りにお祈りして悪天候が吹き飛ぶようにおまじないしておきます。

太陽の光



 記録

 天気: 曇り時々晴れ
 最高気温(℃)[前日差]  
 最低気温(℃)[前日差]
 体調:
 血圧: 108/65
 訓練:基礎トレーニング

星と太陽と青空に願いを』

子供が無事に旅行から帰ってきますように。
明日は晴れて良い日になり、雪を溶かしますように。
暖かい太陽の日が続き雪が降りませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように
幸運がきますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

『太陽と青空と星に願いを』

今週も元気に行くぞ


挑戦者とカメラマン(妻)


下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークチョコレートの健康効果 | トップ | Eagles - Desperado (Live) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気・自然現象・地震」カテゴリの最新記事