人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

自然災害は怖いと書いたら地震が

2015年09月12日 06時58分42秒 | お天気・自然現象・地震
おはようございます。

今朝はいつものように休日の朝の掃除をしていたらドスンというような下から突き上げる大きな揺れがありました。地震です。12日午前5時49分頃、東京湾を震源とする地震でした。、私の住んでいる隣の調布市では震度5弱を観測しました。調布市はすぐ隣ですので、私の住んでいる所もきっと震度5弱だった事でしょう。
台風18号の大雨で自然災害は怖いと書いたら今朝、突然の地震で驚きましたね。首都直下型地震は必ず発生すると言われてますので、緩んだ心がこの地震で、”災害は忘れた時にやって来るから注意しなさい”と起こされたような気持になりました。
今朝の地震で我が家の防災対策を確認・準備しなげればと強い気持になりましたね。

もし、また地震が発生したら・・・・・・・。怖いですね。

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。