人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

東京都庭園美術館を歩く

2015年09月12日 19時26分22秒 | 街歩き・道歩き
プラチナ通り


 今日は、朝からドスンと地震がありました。予報によれば余震があるとの事で余震に注意の警報が出ていましたが、久しぶりに太陽の日となりましたのでどこかに”街歩き・道歩き”に行くことにしました。行く先は白金にあります、東京都庭園美術館に行く事にしました。現在、東京都庭園美術館では、”アール・デコの邸宅美術館展”が開催されていますので見学に行ってきました。
 休日には、これからの庭のリフォーム工事を考えたり、定年後の生活設計を考えたり、ガーデニングを始めたりして休日に”街歩き・道歩き”に行く機会が少なくなっていましたので、今日は太陽が出て暑い日となりましたが、頑張って歩いて展覧会を楽しんできました。次回、秋になったら庭園の木々が紅葉して綺麗になりますので、その頃また来てみたいですね。

東京都庭園美術館


さて、今日は、久しぶりにBREDAL ONEで美味しいパンを買ってきました。夕食にワインとともにいただき、今週の疲れを癒します。
皆さまも土曜の夜を楽しんでくださいね。

What a wonderful world - LOUIS ARMSTRONG.
 
記録

 天気: 晴れ
最高気温(℃)[前日差]  30℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 21℃[+1]
 体調:体が硬い、重い。
 体重:昨日と比べ減りました。
 血圧: 119/65/55
訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 タイム:19分00秒
<帰り>
 タイム:19分00秒
 歩行距離:4km 

星と太陽と青空に願いを』

子どもが無事に帰りますように。
地震が起きませんように。 
明日は晴れますように、雨でありませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日はのんびりとしみます  

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害は怖いと書いたら地震が | トップ | アール・デコの邸宅美術館  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き・道歩き」カテゴリの最新記事