人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

バラ仕事

2016年01月10日 20時00分00秒 | バラ・ガーデニング
冬バラ

美しいですね

 

今日の空:今日も晴天で穏やかな暖かい日となりましたね。 


 さて、バラの種類、歴史、交配系統を調べていましたら、バラの原点のような品種のオールドローズが欲しくなって、衝動的に”プチ・ローズ”さんに注文して、買ってしまいました。
 先週金曜日に追加注文しましたオールドローズが届き、植えるスペースも見つかりましたので、カメラマン(妻)とお昼前11時頃から移植作業を行いました。その後は、いつもなら2月の寒い頃に行う剪定作業も行いました。 このバラ仕事を終えて時計を見ると時間は3時近くになっていました。その後、室内掃除をしていましたら、いつの間にやら日が暮れていましたね。

 たくさんバラの苗を植えましたのでこれからバラの育成管理が重要となってます。そして、バラのお世話するバラ仕事にかかる時間も多くなって行きますね。春に花を美しく咲かせるには、これからの冬場の管理が重要で、大変な作業になりますが、美しく咲いたバラの花姿を想像して、楽しみながらこれからバラ仕事を続けて行きたいと思います。
私達のバラの育成管理の結果は、来年のGWの頃になればわかります。バラの育成の成功を目指してこれから頑張りたいと思います。

明日も休日で嬉しいですね。バラ仕事をした後のお疲れ様の夕食をワインと共に美味しくいただきます。


明日も晴天で穏やかな暖かい日となりますように!!




記録

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差] 13℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差] 2℃[0]
 体調:体が硬い
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 129/80/62

星と太陽と青空に願いを』

子どもの体調が良くなりますように。 
明日は晴れますように、雨でありませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日も楽しみます  

挑戦者とカメラマン(妻)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルカス-MPM2.5のお掃除 | トップ | かぼちゃ君、今年もお世話に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・ガーデニング」カテゴリの最新記事