人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

守ってくれた人

2016年02月10日 22時00分27秒 | 良い出来事・うれしい事
朝、家を出る頃の空


帰り、会社のビルを出るとビル風の強風が吹いていました。前に歩くにも前に進まず、体のバランスを崩してしまいそうで怖かったですね。何とか大崎駅に到着し、駅のホームで山手線を待っていたのですが、なかなか山手線が来ませんでした。山手線は遅れていたのでした。山手線に乗り込むと混雑していて、渋谷駅から車内の混雑はピークになっていました。いつも、私は新宿駅での乗り降りの安全の為に原宿駅からドアに移動します。今日の混雑は、車内を移動できないくらいの大混雑でした。でも、なんとか手摺のあるドアまで移動しましたら、移動する私の姿を見ていた男性がいました。この男性は、私の事をこのままでは、危ないと思ったのか、他の人が私を圧迫して私が倒れたら大変と思ったのか自分の体をはって他の人が私に接触しないように新宿駅に着くまで守ってくれました。その後、電車を降りた後も、下り階段の所までついてきて、階段を下りて行く私を見守ってくれました。
世の中にこんなに心のある人がいたのかと感激してしまいました。

 さて、今朝も寒い朝でしたが外は、明るくなってきたのを感じましたね。、今朝は、身支度が遅くなってしまい、家を出るのが遅くなってしまいました。25分の急行に乗りたいので必死になって歩きました。何とが25分の急行に間に合い、25分の急行に乗る事ができましたね。
 今朝のタイムは、本当に久しぶりの16分台の16分40秒でした。駅まで16分台のタイムは、本当に、本当に嬉しいです。人間は、出来ないと思っても、追いつめられた時には出来るものですね。また、もとの通りのように駅まで15分~16分で歩けるように、これからもあきらめずに頑張って歩行訓練をして行きましょう。

記録

 天気: 晴れ。寒い朝。帰りは強風。
最高気温(℃)[前日差] 11℃[-4]
 最低気温(℃)[前日差] 2℃[+1] 
 体調:体が硬い、重い。
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 111/79/58 
訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 06:05:05 
 烏山駅着 06:21:45
 タイム:16:40  
 京王線急行:06:25
  電車:座る。
 山手線 06:48 
 電車:座る。
 会社事務所着 07:17
<帰り> 
 会社出発: 17:22
 山手線:   17:35
  電車:座る
 京王線各駅: 18:03
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:29:30
 自宅着 : 18:49:45 無事到着。 
 タイム:20分15秒 

星と太陽と青空に願いを』
 
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日はのんびりと  

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、外が明るくなって | トップ | 早春の朝のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良い出来事・うれしい事」カテゴリの最新記事