人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

まだまだ寒い日が続きます

2013年02月17日 17時04分46秒 | 日記
昨日は寒い冷たい強風の中をよく歩いたものです。疲れていたのでぐっすり寝れましたね。
しかし、今年の冬は本当に寒いですね。寒さで左足の硬直がきついですね。そのために、左足加重が上手く出来なく、歩く姿勢も前かがみで腰が曲がって悪くなっています。最近のタイムも振るわないですね。この寒さは来月のお彼岸の頃まではまだまだ寒い日が続きます。暖かい春は遠いです。寒さに左半身が負けないように今日は、自宅で体をほぐして体調を整えています。
今週、19日(火)は雪予報です。嫌ですね。なんとかして欲しい。
今日は、休日のお掃除をしてから室内でトレーニングでした。

 記録

天気:晴れ。寒い
最高気温(℃)[前日差] 8 [ +3 ]
最低気温(℃)[前日差] 0 [ -1 ]
体調:左足が重い。
血圧:123/64。

訓練:室内でトレーニング
★基礎訓練
      (1)スクワット
      (2)踵の上げ下ろし
      (3)足ストレッチ
      (4)左腕ストレッチ
      (5)左手指ストレッチ
      (6)左肩の上げ下ろし
      (7)ブリッジ
      (8)左足片足立ち
      (9)首、肩回し

今日は家の中でいろいろと整理をしていたらすぐに時間が過ぎました。休日が終わるのは早いですね。
また明日から一週間頑張りますか。


では今晩も、 雪へ『星に願いを』でおまじない。

雪が降りませんように太陽が出て晴れの日でありますように。

星と太陽と青空に願いを』
 
『星に願いを』

私の障害が良くなりますように。
太陽が出て雪を降らせないでください。
電車のトラブルが起きませんように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者は今週も行くぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隕石落下 - 100年に1... | トップ | 頑張れ就活生  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事