ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

タコ焼きぱーてい。

2010-12-20 23:13:59 | お出かけ
さなちゃんちのタコ焼きぱーてぃにお呼ばれしてきました。

毎度美味しいケーキ、ご馳走様です。恐縮です。


元気いっぱいの姉妹。


次女のはーちゃん、今年の夏ぶりに会ったらちゃんと「こんにちは」が言えるようになってて。
人見知りしないようで、久しぶりの私にも「抱っこしてー」て言ってきたり
膝の上に乗ってきたり。甘えてくれるのうれしーなー。

焼いてもらってる間・・・


長女の、のんちゃんとWiiでスーパーマリオ・・・

昔のファミコンと違って難し~

何度も失脚するルイジ役の私に、本気でキレるのんちゃん(笑)

「もーーーーーーーー!!!!!」と、

半泣き顔で何度も怒られ・・・しまいに私も、

「初めてやんねんからしょうがないやん!!!!

と、本気返し(笑)

で、遊んでる間に、



焼き上げてくれました☆

おいしそーー


自家製梅酒まで用意してくれて


めっちゃ美味しかったですー。

でもママは子供たちのお行儀の注意をするのに大変。
タコ焼きを味わうヒマもなくて。

食べるのに飽きて、テーブルクロスをビロビロ引っ張りだした次女のはーちゃん。

「もうー!私が怒ってもきかへんからゆかちゃん叱ったって!」

とさなちゃんに言われ、注意したらスッとお行儀がよくなりました。



子供と接する時、楽しく遊ぶだけじゃなくて、
いけないことをしたらちゃんと叱ってあげなあかんなーって、
責任もって、ちゃんとしつけながら対峙していかないと、って、
改めて思った一日でした。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿