ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

湘南・東京旅行 1日目。

2011-10-13 23:47:30 | 旅行
3連休、ケリ美ちゃんと湘南〜東京旅行へ。

数年前は2人で毎年行ってた湘南。

2人で旅行も久しぶりでした。

まず藤沢駅から江ノ電に乗り・・・

江ノ電がホームに入ってくるだけで、
私たちの胸はホワッと熱くなるのです



江ノ島に到着し、

たこせんべいを食します。


弁天様にお参りし・・


「とびっちょ」で遅めのランチ。


新鮮な海鮮丼で大人気のお店です。

2年前かな?に行ったときは
しらすが不漁の日だったので、釜あげしか食べれませんでした。

この日は好運にも、しらすが大漁だったらしく・・・

念願の生しらすが食べれるーー♪♪♪
ラッキーラッキーラッキーラッキー♪

けど、生しらすばっかりだとさすがに飽きるので・・・

生さくらえびや穴子やハマチなど、海鮮がどっっさり乗った
「とびっちょ丼」に決定ー。

1800円なりー。

おいしいのなんのって。

けどご覧の通り、めちゃくちゃボリューミーで。

最期の方、「TVチャンピオン」の大食い大会みたいに
なってました(笑)

重いお腹を抱え、鎌倉へ。

鶴岡八幡宮。行ってみたかった場所です。


すごく大きい蓮池があって。
蓮の花が咲く頃にまた来てみたいナー。

ちょうど結婚式も行われて。


雅楽の生演奏の中、厳かに・・・

すごくキレイでした。

もう日が暮れかけていたので、
大仏さんは見れませんでしたが、

買い物したり・・・

ご当地サイダーを飲んだりして・・




鎌倉をしっかり堪能できました。

さて、夜は辻堂の「ずんどこべろんちょ」へ。



本当は辻堂おでんセンター「なぎさ」さんに
行くつもりが・・・
電話したらお留守だったので、諦めたんです。

そしたら、このお店で、ミラクルなことが起こりました。

ミラクルな出会いが待っていました。


・・・もったいないので、割愛します(笑)


私のテンションが”ずんどこべろんちょ”でした(笑)


今週末にでも、また行きたいお店です(笑)


さて、明日は高尾山登山ですー。


つづくーー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿