ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

だん吉がいっぱい。

2008-01-16 23:16:41 | お仕事
今の会社に入って約4ケ月になります。

その間に一人辞め、二人辞め・・・・結局何人辞めたか、数え切れないほど
事務所はすっからかんになってしまいました・・・

正月休み明けも、出社したらあまりにシーンと静まり返ってるもんやから、
一瞬倒産したんかと思いました

営業の若い女の子二人が去年の末で辞めたので、華やかさも無いし・・・
二人が居ないと随分寂しく感じました。
二人ともかわいくていい子だったけど、そのうちの一人が
年賀状に嬉しい事を書いてくれていました

「○○(私)さんの雰囲気、大好きでした。
 また必ずお会いしたいです。」

って

なんか、かわい子ちゃんに告白されたみたいで・・・・・・
うれしはずかし朝帰りです

時々思い出して、テンションを上げたいと思います

そして、そんな会社で、たまに平常心を失う時があります。
取引先のユーポスの伝票を入力していると、備考欄に走り書きで
「だん吉以外」と書いてあるんです。

CMでやってる、
「だん吉以外の‘車‘、買い取ります」というチラシを制作してるから
なんですけど、私はいちいち反応して、入力の動きが止まってしまいます

そしてその「だん吉」が寝そべっているチラシの裏紙がプリンターに
入っていて、またそのプリンターがよく紙詰まりになるもんやから、
カバーを開けるとだん吉がローラーに挟まってたりするんです。

私は「う・・・」と声を上げそうになるのを堪えて、平静を装います。

黙々と、詰まった紙を取り除きます。

そのうち慣れて、忙しくなって、だん吉には見向きもしなくなるんだろうなぁ

ちょっとさみしい・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2008-01-17 19:21:01
面白いもの好きのユカちゃんにとってはダン吉を無視するわけにはいかないもんね
ダン吉と言えば私たちがタモリのもとで会ったあの人やんな??
懐かしいな(笑)
返信する
Unknown (ゆか)
2008-01-18 11:26:58
うん、単に邪念が多いだけっていう噂も
あるけどね

そういえばいいともで至近距離で見たねー、
だん吉

ちなみに、今日は担当者の机の上にだん吉の
ポーズのチラシが大量にあって
参ったわー・・・
返信する

コメントを投稿