ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

さなちゃん家でお泊まり~

2015-09-15 15:09:37 | お出かけ
その5回目の手術の前、夏休みの最終日の土日に、さなちゃん家のお泊まりにお呼ばれしまして。

のんちゃんの夏休みの課題で、家族と料理を作る体験をし、そのレポートを提出しないといけないみたいで、
そのためにみんなで餃子作りをしました。






楽しくって美味しかったーヽ(*´▽)ノ♪

その前にもご近所の夏祭りにも連れてって貰ったし、私の普段の生活ではなかなか味わえない体験をさせて貰いました(*^^*)

前に遊びに来させてもらった時は、はあちゃんはまだ1人でお風呂も入れなかったし、夜に帰ろうとする私に「一緒に風呂入ろう!」とおねだりしてきて、泣く泣く断ったら
「じゃあ帰って!」と一蹴されたことを思えば、成長したなーって(^0_0^)

でも、次の日ランチにお出掛けする前、はあちゃんがお祭りで買った小さなポーチに、何か入れて出掛けたいとごねだして…飴ちゃんは?て言ったら飴は食べないから嫌だ、たまごっちは入らない、ハンカチも入らない、そのうち泣き出して。
あれも嫌これも嫌、何も入れないのも嫌嫌嫌…
そのうちのんちゃんがキレてしまって(笑)
結局何を入れることになったか忘れちゃいましたが、機嫌が治ったのを待って出掛けたのですが。

まだ子供っぽくて、私的には少し安心したりして。
でも母親は大変ですね、つくづく。

天王寺のスイパラに行き、苦しいくらいパスタを食べて、
MIOでたまたまやってたミニオン展で一遊びして帰りました。








最近ミニオンにハマってて、DVDを繰返し見たり、アプリのゲームも1日中やってしまったり、完全にダメ人間です(笑)

今やってる映画は観るつもりなかったのに、DVDをずっと見てたらミニオンの事がもっと知りたくなり、急に思い立って1人で観に行ったりして(笑)

今もDVD再生しながら、ミニオンが出てくるとこ以外は早送りで観ながらこれを書いてます(笑)(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿