ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

ゆずLIVE in 大阪城ホール。

2008-07-17 14:21:32 | お出かけ
たあちゃんと、ゆずLIVE行ってきました。
この日は追加公演でしかもツアー最終日という、貴重な公演でした。

会社を定時で上がって、駆け足で大阪城ホールへ向かいます

大阪城公園駅に着くと、頭が柚子になっている子や、オリジナルTシャツを
来た若者でいっぱい

ひまわりが咲いてました。夏やね~


そしてたあちゃんと合流し、中へ。
大阪城ホールって、何十回と来てるけど、この雰囲気といい、ちょうどいい広さ
といい、音響の感じもいい感じで。好きです。

そして少し遅れて始まりました。
ちょっと久々だったので、「ラジオ体操」のことをすっかり忘れていました
そうそう、「夏色」で足をくじいたら大変やもんね、しっかりほぐしとかないと

で、ゆず登場。やっぱり悠仁、カッチョいい~
岩沢くんも、歌うまっ

懐かしの歌あり、新曲あり、そしておふざけあり、ホロリあり、ナベアツありの
充実した3時間半でした

最終日というだけあって、2人とも何十回もの「ありがとう」の言葉を
くれました。ありがとうって、何回言っても言われてもうれしい言葉ですね。
あいがとうって言葉のありがたみを感じましたよー

「夏色」「少年」は、やっぱり定番で、盛り上がりました。
それにしてもみんな若い・・・元気・・・

「陽はまた昇る」のサビで、ツアーグッズのタオルを振り回すというお約束が
あったのに、タオルを買いそびれ、寂しくコブシを振り回す私達
でも、あまりにみんながタオルを持っていたので、途中で「何でもいいから
持とう!」と、カバンから自分のタオルを出そうとするもなかなか見つからず、
オタオタしてダサい私
何とか間に合いました

ノッてない人は一人も居ないんじゃないかと思うぐらい一体感があって、
平和であったかくて優しいライブでした。
ゆずの二人の低姿勢でおごり高ぶらない所が、長く愛される理由だと
思いました。

最後、バックバンドのギターのお兄さんが、感極まって号泣していました。
それを優しく抱擁する悠仁・・・
悠仁も少し泣いていたように見えましたが、最後の挨拶をしぼり出すように
していました。

私自身ももちろん楽しめましたが、ゆず大好きなたあちゃんの「好きっぷり」
を再確認できたのもまた楽しかったりして。
同じミーハー人間として、そのファン度が高ければ高いほど嬉しくなって
しまうんですよ


なにはともあれ、ツアー無事終了、おめでとうでございました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう・・・。 (ゆず)
2008-07-18 08:54:53
最終日に参加できたことが、何より嬉しかったわ一緒に最後という時間を大切に感じながら盛り上がれたね

ユカさんのブログを読んで、改めて「そうだったなぁ・・」とライブ当日のことを思い出しました。
何回も「大阪のみんな~、全国のみんな~、ありがとう」って言われたね。
私も悠仁と共に過ごせた時間は幸せだったわ
今はぽっかり寂しい気持ちになってます
また、一緒にミーハー話ししましょう。
また彼の話も聞いてね
返信する
ゆずさんへ (ゆか)
2008-07-18 09:58:00
お疲れ様でしたー
ありがとうね

ライブって楽しいけど、終わってから、次のライブ
が決まるまでのこの期間が寂しくて切ないのよねぇ
でも二人を見てて、次もすぐやってくれるだろうっていう意気込みと勢いを感じたわ

また盛り上がろうね

悲しいことに、本日筋肉痛がやってきました



返信する

コメントを投稿