ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

誕生日と・・・

2007-12-27 17:15:21 | 日記
26日は、父の誕生日であり、(父方の)おばあちゃんの命日でした。
毎年、この日になると、おばあちゃんの事を思い出して少し悲しくなり、
そして父の誕生日がめでたくもあり・・・嬉しさと悲しみが同居する日です。

おばあちゃんが突然亡くなった日が皮肉にも父の誕生日で、
そして四十九日が私の誕生日、さらに百箇日がおばあちゃんの誕生日でした。

亡くなった時はすんごく悲しかったけど、こんなに偶然が重なったら、
もしかしたらこれはずーっと昔から決められてた事なんかもなーって思ったりも
しました。
切っても切れない、家族の縁ってやつですよね。

確かに、絶対忘れないけど・・・


家族の縁といえば、今の会社で経理をやっていて、領収証の裏紙をメモ用紙に
してるんですけど、こないだその用紙に私用でメモしたものを持ち帰って、
帰りの電車でふとその裏を見たら、偶然にも父の会社で

何千とある顧客の、何万枚とある領収証の中で、わざわざ父のやつを
引き当ててしまう自分がちょっとコワイ・・・
まるで父に無言で「会社を私物化するな」と叱られているような
気分になり・・・
電車で少しブルーになりました

他にも、毎月の振込入金で、入金してるにも関わらず未入金としてデータから
弾かれてしまう会社が幾つかあって、何故か私が入った辺りから父の会社が
その仲間入りをしてしまったり・・・

なんだかなぁ・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿