ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

ニフレル行って来ましたー

2016-04-14 08:46:17 | お出かけ
かなり時間が経ってしまいましたが、

年金事務所に行くついでに、
エキスポシティのニフレルに行ってきました(^-^ゞ

まずは万博公園でお花見。
桜の木の下で、花見弁当食べながら。






満開で、平日なのでそんなに人混みもなく、気持ち良かったです。

ニフレルも並ばずに入れましたが……


あ、まだ行かれてない方はネタバレになるので読まないようにしてくださいね(笑)









ニフレルというだけあって、どんだけ動物触れるねんやろうか、と私の期待が大きすぎたのか……

不完全燃焼で終わってしまいました。

全然、触れられへんやんっ(@_@)

私の好きなカピバラさんは2頭しかいなくて、すぐ近くで水浴びしてたけど人で見えなかったし……

クジャクみたいなんもおったけど、
子供が手を伸ばそうとすると

係員の方が
「手を触れないでください!
あ!!触らないで!!!」

と、やたら注意してきて(笑)

カピバラも、もちろん触れないし
他の動物も全く……

唯一触れたものといえば、
角質を食べてくれるドクターフィッシュのコーナーだけ(笑)

それも、水槽に入れていいのは指一本だけ、という(笑)(^o^;)

ちんあなご。こうやってみると、長い(^-^ゞ




ミニカバ




水浴び見れなかった(笑)カピさん。


出てから、エキスポシティの中のペットショップに可愛い猫ちゃんとか仔犬とかが居て……その子達と合わせて、やっと動物見たい欲が満たされたような(笑)(^o^;)

もっと触れ合いが出来るように変わったら……また行きたいと思いました……(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿