ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

もうすぐおねえちゃん。

2008-06-30 15:19:27 | お出かけ
さなちゃん親子のお家に遊びに行ってきました。
2時頃到着して、早速お土産のチーズケーキを3人で食べました

ニューヨークチーズケーキ、濃厚でおいしいデス

でも、のんちゃんのお口には濃厚過ぎたようで、半分以上残しちゃってた

さなちゃんは第二子妊娠中で、8月末に出産予定なんでだいぶお腹が大きかった
です。のんちゃんもおねえちゃんになるんやねー。
次も女の子みたいです

お絵かきをしたり、積み木で遊んだり、幼稚園の発表会のビデオを見たり、
ほっこりした時間が流れていきます

でも、私が遊んであげると、どうしてもオチが(うんこ)や(おしっこ)の
「トイレネタ」になってしまい、ついつい下の方向へ・・・

何度もさなちゃんに
「そんなんばっかり教えんとって」と
お咎めされてしまいました(笑)

だって、ちっちゃい子ってそんなん好きやん

夕方でおいとましようと思ってたけど、のんちゃんに可愛く
「ゆかちゃん、夜までおってね」と言われてしまったので、
3人で外食することに。

前回もその前もくら寿司だったので、たまには違うとこで・・と、
のんちゃんに何が食べたいか聞くと、

「んーお寿司!」

というので、さなママが
「ついこないだも寿司行ったやんお寿司以外、ないの?」
と返すと、

「・・・じゃぁ、くら寿司行って食べたいもん考える


やって

お寿司は譲れないようです(笑)
まぁね、楽しいしね

ちょっと早めに行ったので、並ぶことなく着席できて、ラッキー
生ビールを飲んで、お寿司もたくさん食べてデザートも食べて大満足でお店を
後にしました。

マンションの前でバイバイし、私の姿が見えなくなるまでのんちゃんと
「バイバーイ」「バイバーーーイ」を大きい声で言い合いながら

なんか懐かしかったなー、こういうの。

この後、おみやげにもらったリクローおじさんのチーズケーキの紙袋が
雨で底が破れ、かばんに入らないし縦に出来ないので、両手でケーキの箱を
持ったまま地元まで帰った私でした

そしてこの日、京都で遊んでいたりょうちゃんとあさみちゃんと合流し、
地元の居酒屋で飲み直しました

いつもの話題で盛り上がり、ご機嫌さんで帰りました

しばらく体重計に乗れないね、こりゃ














最新の画像もっと見る

コメントを投稿