ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

激減、です。

2007-08-21 00:18:11 | Weblog
昨日夜店で買った金魚さん達が、一夜で次々と死んでしまい、
14匹か15匹いたのが、4匹に激減してしまいました

昨日の深夜3時頃覗くと、一匹が横向けで浮きながらも、なんとか泳いでたので、
「この子は明日、浮いてるかもなー・・・」と思って寝たら、
朝9時頃に母が、
「ほとんど死んだよ・・・もう埋めといた」と
急いで一階に下りて水槽を見たら、さらに2匹浮いてました

こ・・怖い・・・魚って死んだ姿が怖いです
でも、私のせいで10匹くらい死なせてしまいました・・申し訳ない

生き残った4匹の為に、コーナンで金魚飼育セットを買ってきました。
母は、「なんだかんだ言うてお金かかるな~」と
ぼやいてましたが、私よりもあとの4匹の安否を気にしていました
帰ったら、4匹とも元気でした。よかった~


そして今夜の夕飯の後片付けの時、三角コーナーに捨てられたさんまの頭を
見て、また恐怖の亡き骸を思い出してしまいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuitaku)
2007-08-21 07:56:29
金魚が死んで浮いてるの・・・怖いわ
あれが恐怖で飼えないよ・・。
残りの金魚たち、元気で長生きしてくれるといいね。
頑張って世話してあげてね
返信する
yuitakuさんへ (ゆか)
2007-08-21 13:46:56
ほんと怖いよねー
今回は、浮いたのはほとんどお母さんが処理してくれて助かったわ・・

残った金魚ちゃんは長生き出来るよう、
がんばります
返信する
Unknown ()
2007-08-21 17:25:47
あら~、見事に激減やなぁ...
あの数から想像したら恐ろしい光景が浮かぶわ
金魚、体は大きく育ってたけど、
すくってもおとなしかったし過労死やったんかな?
残りの4匹は快適生活で疲れを癒して、元気に長生きするといいね
返信する
じゅんちゃんへ (ゆか)
2007-08-21 23:46:39
死因は、急いで水槽に移し変えて、水道水を
そのまま入れちゃったからやと思うわ
デリケートやったんやね、反省

じゅんちゃんもすくったんや?もらう誘惑に打ち勝ったんや、エライ

また、見に来てねー
返信する

コメントを投稿