ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

永ちゃん最高~♪な夜。

2012-03-04 21:34:57 | 飲み
以前からずっと行きたかった、
北千里にある「永ちゃん」に同僚ちゃんと行ってきました。



このお店、「ありえへん∞世界」という番組で紹介されてたんですけどね、
陽気なおっちゃんが一人で切り盛りしてて、基本ドリンクはセルフなんです。


こちらから、ビールなり酎ハイなりを、好きなだけ持ってっていいという。
生ビールは、自分でサーバーに注ぎに行く、っていう(笑)

さて、ここが何で番組に紹介されたかというと…

店主のおっちゃんがとにかく奇妙キテレツな
お方で(笑)
お店の内装を見ていただくと、

ひな祭りの飾り付けに、掲げた言葉は「旅立」(笑)


ご自由に食べてもいいらしい、たまねぎ(笑)



メニューも奇をてらったものばかりで(笑)

こちらのお店は、『注文の出来ない料理店』でして、
おっちゃんのおまかせで、おっちゃんの出したいものを
出したいだけ、ふんだんに出してくれるシステム
です。

まず…

なぜか、いちごポッキー(笑)


お造りの横に、シュ-クリーム(笑)と、お菓子。


続いて、おでんが。



おっちゃんがカウンターの向こうから同僚に向かって

『お姉ちゃん!彼氏いる??』

といきなり聞いてきたので

『え!?』と返答に困っていたら、



『あ、間違えた!カラシいる??』



て(笑)




めっちゃ楽しくて、

この楽しさ・・・ディズニーランドも真っ青ですよ。

お子さん連れのテーブルに出すポテトフライを
運ぶ途中、ポテトを一本ずつ私達の口にひょいひょい
入れられたり(笑)

おい、初対面やぞ(笑)

なんせ常識はずれでその滅茶苦茶加減が楽しくて。

そして、七輪で焼いてくれる金目鯛やステ-キ肉や車海老が
最高に美味しくてびっくり。



そして、このお店の醍醐味である、
そして一番ハチャメチャなサービスというか
パフォーマンスが・・・・

”フライングおにぎり”です。


このおにぎりが、


この厨房から飛んでくるのです(笑)

「おねえちゃん、行くよーーー!」とおっちゃんが発したら、
お客さんは絶対落球出来ないキャッチャーに変身(笑)

散々食べて飲んで、
おひとり3500円でした。

ザ・どんぶり勘定(笑)


最後は何故かハグをして(笑)

お店出たらわざわざ
お見送りしてくれて、
一旦さよならしたのに裏側から迂回して先回りした
おっちゃんが突然目の前に現れてびっくり(笑)
めっちゃダッシュしたみたいです(笑)


この、おっちゃんの”楽しませたい”という心意気が全力で伝わって、
ずっと笑いっぱなしの数時間でした。

初めて行ったのにすごく懐かしい感じがしたのは、
親戚の家に遊びに行った感覚とすごく似てて。
親戚のおばちゃんが、もうお腹いっぱいなのに
あれも食べる?これも食べる?と次々ご馳走を出してくれる感覚。


なんか思い出してたら、また行きたくなってきた(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿