ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

ゆずさん家へ行ってきました。

2008-06-02 14:31:14 | お出かけ
土曜日、りょうちゃんケリ美ちゃんきよみちゃんと4人で、
ゆずさん家へお邪魔しました。

到着した時、下の男の子のたっくんが寝起きで大泣き中でした

おねえちゃんのゆいちゃんも、久々だからか、そういうお年頃なのか、
少し人見知りさんな様子でした

相変わらずお家はキレイに整頓されていて、飾りつけや家具の配置も行く
度に変わっていて、観察するのも楽しみの一つです

たっくんが泣き止んだところで、おみやげのケーキタイム。


きよみちゃんが誕生日が近いということで・・・あ!今日って言ってましたね

おめでとう
若いって素晴らしいね
充実した一年を送って下さい

と、いうことで、お誕生日のロウソクを立ててみんなでお祝いしました




たっくんはだいぶおしゃべりが出来るようになって、意味が分からず喋ってる
ような時もあったり、意味不明語を言ったかと思えば
たまに驚くほど流暢に喋ったり。

そして相変わらずテレビの影響はすごくって、エドの「グー」とか「おっぱい飲み
たいの!?」とか惜しげもなく見せてくれました(笑)
こないだまでおっぱい飲んでた子が・・・

ゆいちゃんは一輪車にハマっているようで、さっきまでの人見知りはどこへやら、
「練習するから」と、自分の部屋へ呼び出され、片手をつないで補助していたら、
私の下半身(足腰という意味です)をたっくんがキック&パンチ・・・・

おおおおお(笑)

目を離すと一輪車でたっくんの足を踏みそうになるし、たっくんのパンチを
派手によけるとゆいちゃんが転びそうになるし、なかなかのハードプレイでした

遊んだり、お喋りしたり、DVDを見たり、忙しいけど楽しいひとときです

手作りたい焼きもおやつに頂きました
ちょうどいい甘さでおいしかったです


そして夕飯に、手巻き寿司を用意してくれました

すごいー豪華です



みんなでワイワイ楽しい夕飯。
手巻き寿司考えた人、天才やでこれ・・・

美味しかったです。ごちそうさまでした

食べ終わった後もかなりゆっくりしてしまい、遅くまでお邪魔してしまい
ました

そういえば、ゆいちゃんは芸人のギャグだけじゃなく、オリジナルの
「(両手の指同士をからめてくるっとひっくり返して)ワンタッチ!」
という新ギャグもやってたなぁ・・ちょっとおもしろいし・・・

次会うときは、どんなギャグを披露してくれるのか、楽しみです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2008-06-02 15:47:39
楽しいひと時でした
いや~でも、ブログを読んで笑ってしまったわ
2人に呼び出され、大変な相手をさせられてたんやね私なら、怒って終わるとこも、優しく相手をしてくれるし、2人も楽しかったと思うわ。
ありがとうね。そしてお疲れ様

次はライブやね~。
一緒に楽しもうね
返信する
ゆずさんへ (ゆか)
2008-06-03 13:26:46
ほんと遅くまでお邪魔さまでしたー
手巻き寿司もありがとうね、ごちそう様でした

ユイタクとはたまにしか遊べないし私的にも
楽しかったわ
多少ハードやったけど

ライブやね
ワンダフル・・・聴いてるよー

楽しみにしてます



返信する
Unknown (りょうこ)
2008-06-04 12:55:18
この間は運転お疲れ様

また一緒に遊びに行こうね~
返信する
りょうちゃんへ (ゆか)
2008-06-04 14:03:20
お疲れっした

楽しかったねー
最近の助手席乗車率No.1はダントツで貴女です

また行こうねー



返信する
お疲れさまでした (きよみ)
2008-06-04 23:38:17
土曜日はありがとう。
さらに誕生日祝いまでしていただいて
恐縮です
とてもうれしかったです

ゆいちゃんの「(いっせいのーで)ワンタッチ!」が
かわゆくて
ゆずさんもどこで覚えてきたのか・・・と言ってましたが。どこかで覚えてきてしまうんだろうなぁ~
あれはかわいいからいいけど。
こどもの成長には驚かせられますねぇ。
歳はとりたくないなぁ

返信する
きよみちゃんへ (ゆか)
2008-06-05 09:39:48
どう致しまして。お疲れ様でした
誕生日祝ってもらうのって恥ずかしいけど嬉しいよね

ゆいちゃんもたくちゃんもお笑いの影響受けまくり
やね(笑)
ワンタッチ!はかなりのヒットやわ

また癒されに行きましょうー

返信する

コメントを投稿