ゆえん

 

diary:一風堂@恵比寿

2007-09-05 20:34:15 | 日本国内:関東
恵比寿の一風堂に行ってきました。やはりさすがは一風堂、スープひとくちで、この味!と頷ける何かがあります。一風堂らしさを感じます。
九州まで行かなくても、家のそばで、起きたまんまの格好で、フラッと博多ラーメン食べに行けるもん。帰りにコンビニでビール買って、誰にも迷惑かけずにテレビ観ながら晩酌するもん。だからゆえんは、悔しくなんかない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« diary:この一滴が最高の喜びです | トップ | diary:24、やめます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2007-09-05 22:51:14
近くに美味もんあって裏山鹿



銀座にある一風堂 この間行った 麺の硬さ選べるからよかね



返信する
まぁね (ゆえん)
2007-09-05 23:36:09
ゆえんちは、渋谷恵比寿ラーメン街道の中心なのよ。

一蘭、空海、山頭火、一風堂と有名店が集結してて、

他にも渋三とか香月とかマニア受けなお店もいっぱい。

ラーメン好きにはたまらん立地ですたい。



麺の硬さはどのラーメン屋でも選べるやろうも。

今日のゆえんは、白丸カタでお願いしました。

さらに、バリカタ、さらにさらにハリガネってのもあるそうな。
返信する
Unknown (ウッディ)
2007-09-06 07:33:34
相方はハリガネを毎度頼まれてます



山頭火は学生時よく食べてたけど 今はトロ肉ラーメンは胃もたれるね。。。
返信する
ハリガネ (ゆえん)
2007-09-06 14:29:45
マジでハリガネなら、東京モンではなさそうね。

かなりの通ですな。



ゆえんはとんこつコッテリ派。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-09-06 15:13:13
はりがねはやばいのかな

ほぼ茹でてない状態?
返信する
うんうん (ゆえん)
2007-09-06 22:19:41
そのままスープにボチャンじゃない?

麺自身を楽しみたい通なお人が頼むのかしら。
返信する

コメントを投稿

日本国内:関東」カテゴリの最新記事