ゆえん

 

選挙の日は無性にラーメン食べたくなる

2014-12-14 21:52:09 | ひとりごと
今日はBIG CITY 某K千住にの、
横浜家系、武蔵屋に行ってきました!

男らしいラーメンでした。
見た目どおりの、濃くて深いお味。

店内野郎だらけだったけど、
ワイ女なんで飴ちゃん貰いました。

ビール飲もう!
ではまたー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DQ10】メタルスライム迷宮4... | トップ | お客様は鏡 ブラック企業のち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キエーザ)
2014-12-14 22:19:57
本日三回目のレスですw

違う店舗ですがおととい行きました。

うちんとこは、ライスサービスでたくあん?乗せホーダイw

店によって麺のタイプが違いますが、ひらべったい麺がウマいです~。
返信する
キエーザさま (ゆえん)
2014-12-15 08:20:00
コメントありがとうございます!
つけめんっぽい太い麺でしたねー

うちもご飯無料でした。
絶対残すなって注意書きがいっぱい。

次は硬め濃いめ脂多めのMAXってやつ挑戦します!
返信する
長文失礼します。 (まなぶ)
2014-12-18 17:34:51
なんでこんなに寒いんですか?

家系は好きな系統だなー。

だいぶ昔だけど、家系の総本家ともいうべき吉村家っていう店をテレビで紹介してたんだけど、そこの店主が強烈なキャラで衝撃を受けたのが忘れられません。

店主の吉村実は、タオルのねじり鉢巻、半袖の白Tシャツに白いニッカボッカ風のパンツと長靴といういでたち。

「バカヤロー、喋ってねーで、とっと食え。ラーメンがのびちまうだろーが!」店主吉村氏が恐ろしいダミ声で客をどやしつけてくるのだ。だからみんな、しーーんと黙々とラーメンをすすってる。(笑)

さらに、新入りの弟子を客の前でスープのひしゃくで、カツーーん!と殴ったのだ。

酷い店だなー!って思ったけど、あそこが家系の由来みたいだから、行ってみたいなーってお話でした。

あ、先週、錦糸町のなりたけ行って来ました!
ギタギタデビューしました。(笑)
やっぱ、なりたけはギタギタじゃないとねーと思ったよ!
返信する
まなぶさま (ゆえん)
2014-12-18 23:54:08
コメントありがとうございます!
ラーメンへの愛が伝わってきました!

九州の頑固なお店で、
必ずスープから飲めって貼り紙があって、

隣の人が最初に麺すすったら、
箸取り上げられて、追い出されたの見たことあります!


最近飲み過ぎで胃が弱ってるかも。。
今の私になりたけはキツいかも!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事