ゆえん

 

book:ぼくは ぼくでいい

2006-12-28 12:50:19 | ひとりごと
大掃除で発掘された本、「ぼくは ぼくでいい」。
あしながおじさんが餞別の品としてゆえんにくれたものでした。 詩と写真集が一体化した作品で、一生懸命生きようとする子猫の想いと、そのひたむきな姿をとらえた写真が見事に構成されています。
こんな泣ける本を貰うとは、嬉しいけど、ゆえんのこころの病みが見透かされていたとは、さすがあしながおじさん。ゆえんはあの頃に比べて、今のほうが、ほんの少し元気かも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« photo:サンタさんの大群 | トップ | diary:ゆえんちのお正月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2006-12-29 19:21:35
親切な方ですね、そのあしながおじさん。
私には居ないです、そんな存在。

とある人と、しっぺの話をしていて、
試しにやってみてよと腕を差し出して、
やらせたら、最強に痛くて、今ふと腕を見たら、
アザになってました。
うーん、ちと後悔(笑)
返信する
あはは (ゆえん)
2006-12-30 01:29:09
ゆえんも昔よく弟としつぺ遊びをしたもんだ。

いつもゆえんだけが腫れていた。



あしながおじさん、今はもういないよ。

でもゆえんのこころにだけ存在するのです。
返信する
Unknown (woody)
2006-12-30 09:22:34
まだ腫れてます、しっぺされたところ。
普段しっぺなんかされた事ないから、
どれくらい痛いのか試した自分に反省します。
その瞬間だけ痛いのかと思ってた。
いったーい。

さてはて、今日はひたすら掃除して、
片付いたら買物行くかな。
地元です、ただいま。
返信する
掃除ね (ゆえん)
2006-12-30 17:08:52
ゆえんちも掃除したよ~

まぁ普段から掃除してるんでキレイだったくどね~



年末なのに締切に終われています。
返信する
Unknown (woody)
2006-12-30 17:23:43
掃除後は吉祥寺に久々に買物に
行ってました。人で溢れかえってました。

年末、仕事お疲れ山。
私は3日までゆっくり休まさせてもらいます。
返信する
食い過ぎ (ゆえん)
2007-01-01 15:08:14
ゆえんも実家だす。

食い過ぎ飲みすぎでやばいです。

昼から飲んで普通に許されるっていいね~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事