ゆえん

 

いろいろあったクリスマス

2018-12-25 18:57:05 | ひとりごと
生きてます。ゆえんです。

いやはや、連休前に胃腸炎になりまして、
上からも下からも・・



あ、食事中の方とか、
ダーティな話題が苦手な方は、
ここで引き返してくださいね!




えー、上からも下からも、
ドバドバ出てくれれば良かったのですが、

下の方が慢性的に詰まっていたため、
出たくても出れなくて悶絶しました。

お薬の力もお借りして、
イブの朝には開通。

今日のクリスマスには元気になって、
無事出社できたのですが・・



今度は、私の所属していた部署が、
追い出し部屋と称して紹介してきた部署が、
1月から無くなることになりました。

追い出し部屋だけじゃなく、
近所の平和そうな部署まで全部解散となり、
管轄していた担当役員が更迭されてました。


正月明け、自分がどこに飛ばされるのか、
現時点で分かっていません。


これに関連してなのか、
追い出し部屋から、明らかに辞めようとしてた人が
辞めないことになったようです。

仕事もあからさまに整理してて、
年末年始は18連休申請してたので、
誰もが辞めると確信していたのに。

きっと「辞めます」カードを切った人だけに、
知らされた事実があるんだろうなぁ。

そして、辞めるの辞めますって結論に至るってことは、
ある程度マトモな未来が保証されてるんだよね。


あー早くこの状況から抜け出したい!


いろいろあったけど・・
皆さまよいメリクリを!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もステキなクリスマス? | トップ | 2018年の個人的今年の漢字 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆえんファイトー! (コルシカ)
2018-12-27 19:49:05
私は今日が仕事納めで、7日が仕事始めです。
年度末まで多忙を極めるので、連休明けて会社に行くのが、とても(>_<)ダルいです。でも家族を食わせる義務があるので歯を食いしばって出勤しますよw
こんな私からのエールですが、ゆえんさんも頑張って下さいo(^▽^)o
あなたのユニークな感性から発せられる、ひとり言が好きな人も、ココにも居ますのでエールを送ります♪
返信する
うぉ〜 (に〜と)
2018-12-27 22:18:54
追い出し部屋解散ですか〜
良かったじゃないですか!

会社からの最高のクリスマスプレゼントですね 笑

ゴール目前に会社を辞めちゃった室長、つくづく運のない人でしたね〜

しかし、担当役員更迭も絡んだ組織再編とは不穏ですねぇ
(私も昔、追い出し部屋にいた頃、同じく追い出し部屋廃止で通常部署に復帰したので、何となく雰囲気分かります 笑)

追い出しやりすぎてパワハラとか告発系で人事的に限界を感じたとか、色々可能性ありそうですね

引き続き、興味深く拝見させていただきますよ〜
返信する
追い出し (に〜と)
2018-12-27 22:42:57
連投すみません(^_^;)
そういえば、伊勢丹の追い出し部屋もネットに色んな記事出ていて有名ですよね

あっちは個人デスクなしで、元部長級も現場でアルバイト級のヘルプとか、かなり過酷な、パワハラ的制度設計なので、飼い殺し系のゆえんさんの追い出し部屋の方が、まだマイルドでホワイトに聞こえますね、、

追い出し部屋廃止となれば、住人は各地の非主流部署に分散配置されそうな感じがしますけど、どうなんでしょうね

年明けの展開が気になります、、
返信する
コルシカさま (ゆえん)
2018-12-28 13:30:02
コメントありがとうございます!とても励みになりました!
私は体調不良で有給を結構つかってしまったので、今日(12/28)まで出社してます!
年明け何やるか不明なのも辛いですが、多忙確定も辛いですね。。頑張りましょう!
返信する
に~とさま (ゆえん)
2018-12-28 13:30:28
コメントありがとうございます!
たしかに、ブラックな追い出しではなくて良かったです。
年明けからどうなるか未だ不明ですが、ネタにしてやるつもりで何でも楽しみます。
通常部署に帰れるんだろうか・・行った先も追い出し部屋かもしれません!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事