ゆえん

 

text:アリエナイ理科ノ教科書

2007-04-29 20:39:25 | ひとりごと
タイトルだけで思わず買ってしまったこの本、アリエナイ理科ノ教科書。 おもしろすぎて、止まらなくなります。
目次で既に爆笑しました。「毒殺で学ぶ mol(モル)」「逝くぜバイオハザード! 戦慄の微生物学」などなど。 そして内容も笑えます。 テイストは教科書風なのに、文章は2ch風。 完全にふざけて書かれた、アリエナイ教科書です。
理科の勉強にもなるし、日常生活にも応用できる優れモノですが、有害指定のため書店には並びません。 仮に手に入れても、お子さまの手に届くところには置かないで下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« diary:こんな日もあるさ | トップ | photo:COLD STONE@池袋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2007-05-01 11:22:00
なんだ、こりは。
面白い。

ちょっと本屋チェックしてみよかしら。
面白い本をゲットしましたね。

教科書で思い出したのですが、
前に本屋で、昔の国語で学んだお話が
詰まった本が売られてました。
ちらりと読んで、感動。
「ごんぎつね」
「スイミー」
「スーホの白い馬」
などなど。
返信する
いやいや… (ゆえん)
2007-05-03 08:28:29
売ってないのよ 本屋には…

国語は懐かしいね~

ゆえんは山月記が好きだった。

あと、ちいちゃんの影おくりで先生が泣いちゃって

生徒みんなポカーンだったの覚えてます。



さて、インフルエンザから回復し、今日から久々に出社!

世間では今日から休みというのに。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事