ゆえん

 

【DQ10】結局ネトゲに帰ってきちゃったの巻【FF14】

2014-06-08 23:53:40 | ゲーム・アニメ・映画
こんにちはクマー!



久々にネトゲに入ってみたの巻。

DQ10、クマが一足先に魔法使い80カンストしたので、
ひかりの杖?とかいう上位杖の理論値を買いました!

140万Gくらい也。
やっぱりお金で武器手に入れても嬉しくないですね・・。

さらに、アトラス強のカードが当たったので、
チームのみんなで行ってみた。



レベル67の魔法使いで参戦しまして、
神パラ様のおかげで、危なげなく勝てました。

魔法使いの気楽さは異常ですね。
もう僧侶も前衛も出来る気がしません。


で、気になる宝箱の中身ですが、
チョーカーの破片?が3つ。


うーん、なんですかねー、このゲーム。
ボスと1回戦うのに、金と運の力が必要で、

何度も試行錯誤して戦う楽しみが無いし、
頑張って勝っても宝箱からはゴミしか出ない。

ほんのちょびっとだけ、課金しようか悩んだけど、
キッズタイマでいっか、と思ってしまいました。





ってことで、FF14エオルゼアに帰ってきました。



随分前に、どっかの記事で、
モーションはドラクエの圧勝って書いた記憶がありますが、

やりこんでみると、FF14モーションもすごいです。



最近学者でやってますが、
本を武器にして戦う姿が気に入ってます。







釣りのモーションも良くできてるんですよねー。







リヴァイアサンの武器を、
モグ本にドレスアップ。



モグ本かわいい。



さて、、
課金して最初にやりたかったのがコレです。



極モグ討伐です。
強いリボンの装備を落とすらしい。

今までパーティ募集に参加しなきゃダメだったけど、
やっとランダムマッチングで遊べるようになったのです。

金曜に課金して、土日ずーっとコレやってて、
何度も戦って何度も死んでやっと勝てるようになって、

何度も何度も何度も何度も討伐してるんだけど、
ヒーラーのリボンが出ません。3日間で1度も見てない。




・・・ヒーラーのリボンが出ません!




予定では金曜か土曜のうちにリボン取って、
日曜はみっちりバハムートやろうと思ってたのに。

来週も引き続き極モグ討伐じゃないですか!
なんだかんだ、楽しんじゃってるのが悔しいよ!


相変わらずFF14はギッスギスですが、
日常生活で刺激が全く無いので、
たまには自分を追いつめてみるのも悪くないかな。

いやはや、クソゲーであることは疑う余地もないですが、
なんだかんだ言っても、ネトゲって悪くない趣味だよなぁ。

最近ネトゲに疲れて、外で遊んでみたんだけど、
ものすごい勢いでお金が減って行くんだもん。

しかも、、言う程そんなに楽しくないし。。
遊びすぎて体調崩しはじめちゃったし。。


またしばらくモニタの中の世界で大人しく過ごします。


ではまたクマ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京でギリギリの極貧生活 | トップ | インドの女性と戯れてみて思... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぶ)
2014-06-09 02:38:09
うわ、ネトゲに戻ったんですね!まあ、楽しければ、良いですねw

前の記事、刑務所!おかしかったすww
思い出の場所に行けて良かったですね♪
こういう思い出の地に再び訪れること、良い事だと思います!

羊肉の串焼き。ホンマ男っこ前ですねー!オモロかったですww

退屈な日常にサヨナラ?
ゆえんさんにもぜひ、LCCで行く気軽な弾丸国内外旅を楽しんで欲しいですよ。関東ならバニラエアが成田から札幌、沖縄、台北、奄美大島を結んでますね。

心の栄養剤?私は今週も休日弾丸ヒコーキ旅しますw
ちょっとスケジュールが札幌と接近し過ぎたけど、ま、いっか…w

色んなもの見て楽しんで来ます。
この旅がいつかきっと何かしらのプラスになると信じて!

では、また!再見!

あ、西鶴は、札幌行ったらまたリピします。
ホンマ、おーきにー!w





返信する
そうかそうか… (かじゅ)
2014-06-09 03:16:03
やっぱり帰って来ちゃいましたか…。
大人になりきれない子供の世界に(笑)。
エオルゼアの民は、首を巻いて待っておったぞ~。

ぐっきんもぐもぐ…ぐっきんも~。
確かにリボン出し惜しみしてます。
自分は、幸いヒラ用は、最初の頃に早々に取れていたのですが、CFになってからは、アタッカー用を求めて何10回と…。

あの可愛さ余って…憎さ数億万倍の野郎たちは、隠してるんでしょうな♪

羊が…食べたことないなぁ
返信する
まなぶさま (ゆえん)
2014-06-09 08:28:09
国内弾丸もいいですねー。
毎週行っててうらやましい!

去年はスキーも温泉も行かなかったし、
出張も無いので、国内旅行にも飢えてます。

私が行けない分も西鶴楽しんでいただけて嬉しいです!

旅はいいですよね!私も次の旅の準備しなきゃ!
お気をつけて行ってらしてくんなましー 再見!
返信する
かじゅさま (ゆえん)
2014-06-09 08:33:25
帰ってきてしまいました・・
極モグのヒラ、マジで出ないんですけど!!

ぐっきんもぐもぐ…ぐっきんも~。
がエンドレスで脳内再生されてます!!

まぁ、あのモグちゃんたちのおかげで、
今日も早く仕事終らせて帰ろう!って思えます。

来週こそ、バハムート行きたい!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-10 12:36:25
FF14がどれだけ偉いかはしりませんが、
文句を言うのであれば、ドラクエ10の記事は書かないで頂きたい。
フレ及び読者に失礼です。
あなたが言うゴミは私達、DQプレイヤーには必要なものです。
昔は非常に読ませる内容でしたのに、非常に不愉快で残念です。
返信する
Unknownさま (ゆえん)
2014-06-10 23:47:28
ドラクエからのギスコメは珍しい!
あちらも大変ですのね・・お察し申し上げます。
マジレスするとFF14おススメです!

ゲームで本気で怒れる、文章で人を煽っていく気持ち。
ドラクエで不愉快な思いをされているのは勿体ない!

エオルゼアでは、ワンミスで煽り煽られ、ギスギスを極限まで楽しめます!
ダルい移動もレベラゲも金策もクエストもありません!

負の感情を発散するなら、光の戦士になりましょう!
究極の不愉快を楽しむのです!


※いつモグの平首でんだよボケ!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-11 13:10:21
×ドラクエで不愉快な思いをされている
○この記事で不愉快な思いをされている

現状認識は正しくすべきでは…
返信する
別にいいんじゃない? (かじゅ)
2014-06-12 09:47:28
そこまで目くじら立てること?。個人のblogなんだし何書こうと自由では!?。だったら‥2chは?、言いたい放題じゃん…。不快なら見なければ良いと思います。そんなもんでしょ?。名無しさん!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-12 16:08:01
自由に書きなぐるブログなら、端からコメント欄は必要ないでしょ。賛美だけ求めるのはおかしい。
日本語を正しく認識してくださいね。

返信する
何故だ! (ゆえん)
2014-06-12 23:17:27
おお!予想はしてたけど荒れてる!
ゼア充してると、煽られることに慣れすぎちゃって良くないですわね。

他のFF記事はもっと酷いこと書かれてるし・・w
変なリンクやNGワードがなければ、好きに使っていただいて結構ですのよ^^

ゲームネタに本気で感情を揺さぶられる、
ネトゲ最前線の民のみに与えられた娯楽である!

諸君は更にその前衛である!!
エリートを自負することに躊躇するな諸君!
諸君はエリートだ!

怒りをチャットに変えて、立てよ国民!ネトゲは諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!!

P.S.モグの平首まだ出ないんだが吉田?
返信する

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事