ゆえん

 

【FF14】バハのリセが無い火曜日がやってくる

2015-04-13 23:59:00 | ゲーム・アニメ・映画
みなさんこんにちは、ゆえんです。
ずっと欲しかった、ヒラのバハ耳ゲット。



このピアス、リアルで買えたら装備したいな。
絶対似合わないけど。

さて、バハ真成がCF解放されて、
固定で約束することも無くなってしまった今日この頃。

周回して、武器以外は全部バハ装備揃いました。





なんでバハ武器でないの!?
もう15回くらいクリアしてるんですけど吉田?

固定のみんなで集まることも無くなっちゃって、
野良で頑張るしかない。

学しか動き理解してないので、
自分で「募集」する自信が無くて、
DQ10方式の「応募」を無理矢理PT募集システムを使ってやってみた。



自分で募集も出来ないピクミンです。
恥を忍んで出してみること数日。

鯖スレに晒されることも覚悟してましたが、
エオルゼア、結構あったかい。

1人目
「あれ?これって固定の募集じゃなかったですか?ごめんなさい」

2人目
「こちらタンク2、詩1です。1名未クリアいますがどうですか?」
 →惜しくもクリアできなかったけど嬉しかった!

3人目
「バハのLSありますが入りませんか?」

4人目※応募要項に「説明マクロ有」追記後
「説明マクロあるなら募集してみては?私は白で参加します召本希望」

この4人目の方が背中を押してくれたおかげで、
超ドキドキしながら募集に挑戦。

真成4層クリア余裕PT/1品希望制/余り取抜けフリロ/グダったら解散
〆学本/召本/

こんな感じで募集を出しつつ、
説明マクロと、参加者の希望確認マクロを用意。

日曜の午前で募集少なかったけど、5分程で埋まりました。
希望を受ける度に、募集止めて〆に追記、希望確認マクロにも追記。

全員集まったら、とりあえず説明マクロを流して、
突入前に希望確認マクロも見てもらう。

入ったら、マーカーできるとカッコいいんだけど、
ヘタレなのでお願いしてしまいました。


死んだら、当たりさわりの無いように死因を確認しつつ、
改善点なども挙げていく。

幸いなことに上手い人が集まったので、
数回死につつも、ギスることなくクリアできました。


クリアしたら、ロットする前に、希望確認マクロを流す。
希望者いる場合は言ってあげると親切。



PT募集って大変ですね・・
いつもPT集めてくれてた人たちに感謝です。


バハリセの無い火曜日は寂しいけど・・
私はFF14を続けるよ!バハ武器が出るその日まで!


それだけです!
ではまたー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作PCとゲーミングノートPC... | トップ | 【FF14】ガル馬でました!ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事