ゆえん

 

photo:カサブランカ はじめました

2006-06-11 20:46:42 | ひとりごと
 今週からうちに来たお花さん、カサブランカ。毎日少しずつつぼみが開いて、ゆっくりとその姿をかえていきます。家に帰ると、いつも新しい表情で、ゆえんを迎えてくれます。
 ユリの女王「カサブランカ」 カサブランカとはスペイン語で「白い家」。純白の花がうつむき加減に咲く姿が、地中海沿岸の白い家並みを思わせることから、この名がつけられたとか。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« shop:東京タワーが見えるお店... | トップ | diary:週6飲み »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっでぃ)
2006-06-12 07:52:03
素敵 ゆえんはセンス良いよね 自分の雰囲気に合うものを分かってる 私はま~だ模索中。 昨日は家に飾る何かを探したが 見つからず。ぬお~。 リビングを変えようと考え中だすよ。
返信する
あらま (ゆえん)
2006-06-12 08:31:46
うっでぃちゃん、嬉しいことを言ってくれるね~

雰囲気に合ってるだなんて… ぽっ





お花って、ちゃんとお世話できるか自信無かったんだけど

こんなに素敵なものだとは思わなかったよ。

うっでぃちゃんちにも、いかがかしら??
返信する
う~む (うっでぃ)
2006-06-13 00:07:36
野菜を育てようとは思ってて。パセリか バジル。 って思ったままなのだ。



関係ないけど 今帰宅中。サッカー負けた!く~や~し~い~!
返信する
ホントだよ (ゆえん)
2006-06-13 00:48:49
まぁ普通の日本人として言わせていただくと



残念、よく頑張ったね。 次も頑張ろう。





サポカン社員として言わせていただく。



おいおい、金返せ。金返せ。金返せ。金返せ。金返せ。
返信する
なんてことを (yuan@the original)
2006-06-13 08:06:16
まったく酔っ払いは困るなぁ・・・

選手が悪いんじゃない。サッカーが悪いんじゃない。

それをビジネスにするというのは、そーゆー覚悟も含めてお金払ってんだから。

まぁゆえんが払ったわけじゃないけどね。



にしても、汚い危ない無謀なビジネスだなぁ。

返信する
Unknown (うっでぃ)
2006-06-14 07:32:01
サポカン社員ってなぁ~に??



だいぶシステムは落ち着いてきましたん。しばらくは監視要だけど。ふっ。

今回は去年と違って 夕飯適当にするのが悔しいので、昨日は無理矢理作って 24時に夕飯食べましたん。 負けんわい。
返信する
うーん… (ゆえん)
2006-06-14 08:30:13
ゆえんはメシより睡眠を選ぶね。

夜中に食べたら太るで~?



サポーティングカンパニーってのがあるのよ。

サッカー屋さんに莫大な金払って、その称号をえるんだけど…



まーいいや 会社が払ってるだけさ。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2006-06-14 23:13:27
そ~なの 太るよね だからカロリー低いもの選んで 料理したりはしてる。 サラダ作ったり 冷や奴 あとご飯とか とろろ汁ー。

今日も22時に夕飯作って 食べたん。
返信する
すごいに~ (ゆえん)
2006-06-16 08:33:29
ゆえんは、結局昨日夕飯食べてないかも。

酒しか飲んでない。

ダーツやっちょりました。初めてダーツで筋肉痛になったよ。



飲食生活はともかく、運動したのは健康的な夜でした。
返信する
追記 (ゆえん)
2006-06-16 12:13:37
朝、思い出しました。

昨日、ラーメン食べたんだった。



記憶の片隅に、ラーメンがいた。

でもどっちにしろ、健康にわるい・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事