大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

不忍池近くの韓国ファミリーレストラン(?)で美味しい料理を満喫。

2021年07月16日 | グルメ

昨日のブログに書いた不忍池界隈散歩の続きです。不忍池南側の不忍通りを渡ったところに「CAFEチョンハクトン(青鶴洞)」と言う韓国レストランがあります。以前このブログでも書いた事があると記憶しているのですが・・・・記憶を辿ると、周りのお客さんの殆どが韓国語を使う人ばかりであったことです。今回、この店の前を通り店の中を覗くと・・・空いていてコロナリスクも低い事から久し振りに入店でした。壁面には韓国グッズが飾られ幾つものテーブルがセットされています。例えるならば韓国のファミレスの様な感じです。メニューを見て頼んだのが写真のサムゲタン定食(1400円)ですが、キムチや韓国海苔など沢山の副菜やお粥が付いてこの価格は良心的と思います。更にサムゲタンの鍋の中に大きな朝鮮人参まで入っていて、暑いさなかに散歩して消耗した体力に最大のご褒美になるのでした。また食後のコーヒーも100円で提供され得した気分になります。お店の人、お客さんとも韓国の方々と思いますが、コロナで外出出来ない今の時期に・・・・俄韓国旅行となりました。

青鶴洞 (チョンハクトン)
東京都台東区上野2-11-20 タンポポビル 1F
03-5807-7399

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿