大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

小屋を建ててみよう。(その3)

2013年09月17日 | 小屋を建ててみよう。

今日も小屋を建てようの続きです。小屋の壁面にベニア板を張り付けてから立ち上げ固定するには一人の力ではどうしようも無くて、思案の結果枠を組み上げてからベニア板を張る方法に変更です。ただ昨日のブログでも書いた通り狭いスペースで太った私が電動ドライバーを使って木ネジ止めする事も相当に厳しい作業なのです。それでも何とか頑張って3面にベニア板のはりつけを完了しました。右側面には窓が入る枠を作りましたので採光も何とかクリアです。次は天井と屋根ですがこれが一番大変な作業でした。それは駐車場下のスペース故に傾斜屋根を作る余裕が無い事です(あ~っ、もっと広い場所に作れば良かった!)。もともと雨の落ちてこない場所なので、仕方なく屋根と天井を一体にする事を決断です。念のために防水紙とベニアと2x4材で完成でした。何とか小屋らしくなって来たので、この小屋の使い道を再考してカメラとストロボを入れて「ミニスタジオ」にしようと・・・・。この続きはまたこのブログで。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小屋を建ててみよう その3 (田中秋秀)
2013-09-17 09:31:51
大分できましたね。でも悪戦苦闘している様子が伝わります。完成すればそれもいい思い出になるかもしれませんね。
ミニスタジオ、良いですね!!
返信する

コメントを投稿