大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

久しぶりに40センチ超のアマダイ2匹を釣り上げる。

2018年11月04日 | なんちゃって漁師

海上保安庁の臨検を受けながらもめげずに頑張って、久々に大きなアマダイ2匹ゲットして来ました。そう昨日は8時頃よりアマダイ狙いで出漁してきましたが、熱海周辺にお気に入りの付餌「奇跡のエビ」が無くて、東京で4箱も買い込んで準備万端のスタートとなりました。潮が良くなって40センチ超えのアマダイを釣り上げたところで、海上保安庁の船が近づいてきて・・・・・臨検って言うんですかねマイクでなにやら言ってきます・・・・ところが釣りをしているのが善良そうな高齢者(?)なんで無事スルーでした。それにしても今年は毎週末が悪天候やら波が高いやら、更に海水温が高いやらで釣りにならずに40センチ以上のアマダイを釣り上げたのは今年初だと思います。釣り上げた魚は2番目のアマダイと大きなアジを自宅用に残して、発送先順位の一位の人に冷蔵便で送付完了です。あ〜っ、未だ送付先リストに何人かの名前がありますが・・・完了するのはいつになるやら・・・・・。2年前に爆釣していた時、漁師に転職しなくて良かったと思うのでした。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿