大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

アマダイの無い夕食は伊勢エビづくしです。

2021年11月24日 | なんちゃって漁師

昨日のブログの続きです。上腕痛で出漁を諦め長男に釣果を託して・・・・その後に長男の帰港時刻に出迎えに出掛けました。長男からは午前中は波と風で釣りにならなかったと後で聞きましたが、私が迎えに出た13時過ぎの上多賀港の湾内は風も無く、とても気持ちの良い穏やかな様子でした。港スロープに自動車を停め湾内を眺めていると、あれっ、知り合いの伊勢エビ漁師さんを発見です。近づいて挨拶を交わし「今日は伊勢エビありますか?」と聞くと、港に浮かべたイケスに入っていると言います。長男から「本命のアマダイは釣れていない」と連絡があったし、夕食のメインを伊勢エビにしようと決めました。そして浜価格で分けて貰ったのが写真2枚目の中サイズの伊勢エビ4匹とオマケのサザエ5個でした。そして夕食はそれこそ伊勢エビづくしの状態です。伊勢エビの刺身、焼き物、味噌汁と続きオマケのサザエの壺焼きまであります。更にこんな時に限って家内が美味しい牛肉まで買っていたのですね。もう盆と正月が一緒に来たような豪華な夕食となりました。特に美味しかったのは香ばしい伊勢エビの焼き物で癖になりそうです。でも次回こそはアマダイの刺身が食べたいと思うのでした。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一


最新の画像もっと見る

コメントを投稿