大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

上腕の調子が悪くて、長男にボートを託すも・・・・・。

2021年11月23日 | なんちゃって漁師

先週末(20日)「なんちゃって漁師」として今年3回目の出漁をしようと思っていました。ところが年齢になると原因が分からないままに身体の各所に異常が出るらしく、右腕が全然上がらない異常事態が発生です。医学的なことは分かりませんが上腕の筋が伸びきってしまったのか、食べるために右手を口に運ぶ動作さえ出来ないのですね(右腕がダラ〜ンとなっている感じ)。こんな状態ならば出漁は諦めなければと思っていたところ・・・・長男が前日夜に熱海に来て「俺が操船するから釣りをしよう」と嬉しい提案でした。ただ朝起きても上腕の状態は良くならずに泣く泣く出漁は取りやめて「オヤジの分まで魚を釣ってきてくれ!」と長男にミニボートを託し送り出しました。昼過ぎに帰港する予定と聞いていたので、時間を見計らって港まで出掛けて長男の帰港を待っていましたが・・・・暫くすると写真2枚目の様に我がミニボート・ワイズ号が港に戻ってきましたが、遠くからマイボートを眺めるのは初めてだったせいもありますがやけに可愛く感じるのでした。ただ写真を見る限り港内だから波の影響はありませんが、湾外は風の影響で波が立って「ラインがどんどん出てしまい釣りにならなかった」の長男の言葉通りに本命のアマダイの姿は無くて外道のキダイ、サバだけの釣果でした。早く上腕を直して3回目の出漁が・・・大漁である事を願うのでした。頑張るぞ〜。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿