大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

釣った魚の料理レパートリーはかなり多種になっています。

2016年11月10日 | なんちゃって漁師

ごめんなさいね。2日続けて魚の話で。今回釣り上げた魚をどの様に料理したかを少しだけ書きたいと思います。釣果は大したこと無かったのですがアマダイ、タイ、イトヨリダイ、根付きアジ、真サバ、ゴマサバ、ヒメコダイなど10種ほどの魚種となりました。釣った魚は自分で食べるか、他の人に食べてもらうか、全てを食用にすることを心掛けています。さてそんな料理ですが写真の上から(1)釣った魚の集合写真(2)大本命アマダイの昆布締め刺身(3)根付きアジの塩焼き(4)鯛飯(5)ヒメコダイ等の鍋(6)根付きアジの刺身(7)アマダイ等のアラ味噌汁(8)初めて挑戦のアマダイの天ぷら(9)イトヨリダイに干物焼きとなりますが、この他にもまだまだ沢山の料理が出来ています。正直「なんちゃって漁師」として出漁するようになってから、通常食べられないような高級魚が食卓を飾り豪華になった事を実感します。また年齢的にも身体に優しい魚料理は体調面でも大歓迎とも思います。冒頭書いたように「釣った魚は食べる」と言うモットーを守るために、そしてもっと釣果が揚がる様になったら本格的な冷凍冷蔵庫の導入も考えているほどです。もちろん「美味しい」を共有するためにも友人・知人にもお裾分けが出来たらとも思っていますので少しだけご期待下さい。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿