大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

復興支援写真展「被災地の子どもたちへ」が開催中です。

2013年09月03日 | 写真展

銀座にあるフレームマン・ギンザ・サロンにお邪魔してきた。同サロンでは9月5日迄、東日本大震災チャリティー企画「被災地の子どもたちへ ー継続支援ー」と言う名称の写真展を開催している。フレームマン社が主催して多くの写真家が作品提供する形での開催だがワイズでもお馴染みの青野恭典、大山謙一郎、菊池哲男、熊谷正、関谷智彦、竹内敏信、根本タケシ、吉野信、吉村和敏さんらのオリジナル作品が額装されて10,000円~30,000円のチャリティ価格で販売されている。「喉元過ぎて熱さ忘れる」の言葉がある様に東日本大震災直度から1年程は各地で「支援」「チャリティ」等を名称にしたイベントが数多く開催されていたが最近ではその数が極端に少なくなっている様にも感じる。震災に遭った東北地方ではまだまだ復興の半ばでもある。前述の言葉通りに私自身も震災直後は「手をつなごう日本」と銘打った紙飛行を制作し被災地の子供達に届けたり、また販売した全額を寄付する企画を実施しましたが、今「復興に協力する意識」が以前より薄れている様にも思えます。今回のこの写真展に訪れて主催のフレームマン社並びに協力写真家に最大限のエールをお送りしたいと思います。皆様も残り少ない会期ですが同サロンをお訪ねの上、作品購入にご協力を下さいね。

「被災地の子どもたちへ ー継続支援ー」
2013年8月30日~ 9月5日
フレームマン・ギンザ・サロン
東京都中央区銀座5-1 ギンザファイブ2F
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿