大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

この2年間の朝食はシリアル食でした。

2022年12月06日 | グルメ

今日のブログは朝食のお話です。実はこの2年間ほど毎日の朝食をシリアルにしています。因みにシリアル食品とはトウモロコシ、オーツ麦、小麦、大麦、米などの穀物を押しつぶして薄いフレークにして牛乳等をかけて食べる長期保存に適した形状にした簡便食の事を言います。私の常食はケロッグのコーンフロスティでフレークにまぶした砂糖がほどよく甘い定番のコーンフレークです。チャックつきで保存しやすい袋タイプで8種のビタミンのほか、カルシウムや鉄分などが含まれているそうです。それにしても最初は1ヶ月も続けばと思っていたシリアル朝食がこんなに長く続くとは思ってもいませんでした。シリアル朝食にしてからの効果の程は分かりませんが、毎日牛乳も摂れるので・・・・何となく身体には良さそうと感じています。またシリアル朝食のもう一つのメリットは、食事が簡便になるので朝の時間配分が楽になることですかね。廃業処理が終わるまで、もう暫く続けてみたいと思います。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿