大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ちょっと贅沢に露天風呂付きの旅館に泊まってしまった。

2011年05月25日 | 日記
久しぶりの伊豆での撮影旅行であったが、伊豆と言えば温泉と魚料理とばかりにちょっと贅沢をして黒船来航でお馴染みの下田の「下田大和館」と言う露天風呂付きの旅館に宿泊してしまった。伊勢エビや地魚の刺身やアワビの躍り食いをたらふく食べて、露天風呂付きの部屋でゆっくりと身体を癒した。そう言えば撮影会のアテンドで日本中の沢山の温泉旅館に泊まってはいるがプライベートに近いこの様な旅行は10年以上経験がない様な気がする。小さいながらも部屋に隣接した露天風呂に浸かりながら眼下の海を眺めていると休みも取らずにがむしゃらに働いた会社の創立期、ある程度軌道に乗りながらも休みなどとれなかった時期のことが想い出された。そうだ今日は本当に久しぶりの休養日としよう。明日は撮影も止めて伊豆に来た観光客になろうと決意してしまった。夜になり月明かりの下に再度露天風呂に入ると潮の香りと潮騒だけが耳に入り、更なる至福の時を迎えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿