大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ドイツのお土産は美味しいビール。

2010年07月19日 | 日記
日本リンホフクラブの川太副会長がドイツを旅行され、その途中ミュンヘンのリンホフ社を訪ねられ同社の社長、営業責任者より歓待を受けられました。その詳細は日本リンホフクラブの次の会報で「ドイツ・リンホフ社訪問記」を写真入りで掲載予定ですので楽しみにしていて下さい。えっ、会員でないから読めない?そんな事はありませんよ。会報は日本リンホフクラブのホームページよりダウンロードして読む事も可能ですから是非お試し下さい(http://www.linhof-club.com/)。さてそのドイツ帰りの川太副会長より本場ドイツのビールをお土産で頂きました。それもご丁寧に普通のビールと黒ビールの2種類も。丁度、日本の森ワークショップ「八幡平の森」の講評会があり、終了後に運良く残っていたメンバーと講師の石橋睦美先生と一緒に美味しく頂きました。川太さん不在でのミニ酒宴となってしまいましたが「流石ドイツのビールは美味い!」「普通ビールと黒ビール、ハーフ&ハーフが良い!」など銘々勝手な事を良いながら暫し写真談義。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。因に写真がブレているのは決して酔っぱらっていた訳ではありません。大判カメラならビシッとした写真が撮れたのに残念!(もちろん言い訳でした。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿