大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

名機「iPod tuuch」の販売が終了してしまいます。

2022年05月31日 | 日記

先日、iPod touchがアップルの在庫限りで販売終了と発表されました。iPod touchはiPhoneの電話とショートメッセージ機能を削除したタッチスクリーン機器として2007年より発売されていました。またWi-Fiで内蔵でインターネット端末の役目やiTunesで楽曲の購入や再生も出来てとても便利なツールでした。個人的な話しになりますが、当時私の契約していた携帯電話会社・ドコモは他社に遅れをとって、なかなかiPhoneの取扱いを開始しなかったので、仕方なくドコモが2013年にiPhoneを取扱開始するまでiPod touchを使用していたことがありました。写真が私の所有しているiPod tuuchですが256GBのストレージでとても信頼して使用していましたが・・・・iPhoneを使うようになってからは机の抽出の中で休眠状態でした。まあiPhoneがあれば何もiPod touchは必要無いので、時代の流れとともに製造・販売中止は仕方ない事に思えます。ただ、ひねくれ者の私はiPod iPod touchが世の中から無くなるのならば、敢えて使って見ようという気持ちもあるのでした。(写真のiPod tuuchは私にとって2代目で愛着もあるのでした)

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿