大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

日本橋の老舗鰻屋「近三」の鰻弁当を頂きました。

2021年03月30日 | 撮影

先週末の閉店間際にあるお客さんが写真の鰻弁当を差し入れをしてくれました。これは鰻を大好物にしている私にとっては最高のプレゼントです。頂いた時から鰻の香りが漂っているのですが、手に持った時にこの鰻弁当は温かいのですよ。早速包装紙を解き蓋を開けるとドーンと焼きたての鰻がお出ましです。「頂きま〜す」と早速口の運ぶと柔らかな鰻の食感と絶妙にタレが染みこんだご飯が口の中で踊る様です。そして食べながら徐に箸袋に視線を移すと「うなぎ 近三」の文字が・・・・あれっ、何処かで聞いた名前だぞと考え古くなったCPUをフル回転させ出て来た答えは・・・そう、あのサッカー解説者の松木安太郎さんの実家の鰻屋さんではと言う事でした。店名の「近三」を「きんさん」読むこの鰻屋さんは明治2年創業の日本橋にある老舗中の老舗で、何時か食べに行きたと思っていた鰻屋さんでもあったのでした。事務所に居ながらにして、長年の夢が叶うし、美味しいし、で最高のプレゼントを頂くことになりました。本当にありがとうございました。そしてご馳走様でした。

花木深
杉山順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿