大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

伊豆半島ドライブに立ち寄れる「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」です。

2020年08月01日 | 日記

先日、ある人から伊豆半島の沼津と熱海の間に在る函南町に面白い「道の駅」があると聞きました。何が面白いかと言うと、「道の駅」を中心にいろいろな施設が隣接し合っていると言うのですね。そこで先日、早速行ってきましたので紹介したいと思います。正式名称は「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」と言い、地産の野菜や特産品・土産物、更に伊豆で獲れた魚介類の販売と、それらを使用して提供する寿司屋や食堂も併設していました。また隣接施設として狩野川畔に「川の駅 伊豆ゲートウェイ函南」も在リ、カヌー・カヤック、サイクリング、ウォーキング等も楽しめるそうです。更に経営は異なりますが、細い道を渡った場所に「かねふく めんたいパーク伊豆」も在って、買い物客で賑わいを見せていました。そして隣接施設は未だ続くのですね。それは、わさび工場の見学も出来る「伊豆わさびミュージアム」でした。もちろんこちらでもワサビ関連の買い物も出来ます。伊豆半島へのドライブの途中にでも是非立ち寄ってみて下さい。因みに個人的には写真4枚目のかなり本格的なレンタサイクルですかね。狩野川沿いを風を切って走ったら気持ちよさそうですよね。

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
静岡県田方郡函南町塚本887-1
055-979-1112

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿