大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

東大正門前のカレー専門店に感激しました。

2022年06月04日 | グルメ

今日にブログの写真点数は何と7点にもなります。写真の扱いは小さくなってしまうと思いますが見て下さいね。先日、東京大学正門前を歩いていて「あれっ?」と思って立ち止まったのは、何時開店したか全然記憶にないのですがカレー専門店「ル・ムーラン」と言うお店を発見したのでした。店頭のお店を紹介する雑誌切りぬきが貼られたボードを見ると「神田神保町の名店で40年近く腕を振るってきたカレーの匠が手掛ける本格的な「欧風カレー」」や「三つ星カレー」などと・・・・。カレー専門店には滅多に入らないのですが、お昼時でもあるので珍しく入店です。案内されたテーブルから眼下を見ると、本郷通りを挟んで東大正門が見えます・・・・正門を出入りする東大生を見る事が出来ますが、この光景は中々良いですよね。初めてなので何をオーダーして良いか迷いましたが、メニュー最初にあったスープコース(オニオンスープ、サラダ、コーヒー)にミートミックスカレーでオーダーです(合計2200円)。そして先ず最初に運ばれてきたオニオンスープに感激しました・・・身体に良さそうでお代わりしたくなるほど美味なのです。そしてメインのカレーは流石に数日掛けてルーを作り上げただけあって円やかで口当たりも良いのですが、大きめのビーフ、ポーク、チキンがこれでもかというくらいに入っているにもビックリです。他にもメニューにはシーフードや季節の野菜カレーなどがありましたが、私にとってこの店はまた行ってみたいと思った初めてのカレー専門店となりました。

欧風カレー ル・ムーラン
東京都文京区本郷6-2-10 モンテベルデ東大前 2F
03-3814-6366

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿