大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

大判カメラ基礎勉強会と同時にロハスデザイン展もやっていました。

2014年05月18日 | 撮影

昨日、新宿御苑で開催された日本リンホフクラブ主催の大判カメラ基礎勉強会は無事終了しました。ただ昨日の御苑は第9回ロハスデザイン大賞 新宿御苑展が開催されていて「人・人・人」でカメラを向ければ必ず人が写る状態で大判カメラで作品を撮影しようとした人にはちょっと可哀想な日でもありました。ただそこは勉強会です。チルトアオリやライズアオリの技術を習うには関係ありません。皆さん一所懸命にインストラクターの話に耳を傾けていました。因に同クラブ事務局を担当する私はインストラクターには加わらずに、ちょっとさぼってロハスデザイン展を覗いて栃木県の製作所が出展していた杉材で出来た「ユラユラネコ5本セット」(写真右下・1200円)を購入して喜んでいました(皆さんゴメンナサイね)。えっ、こんなネコどうするの?ですって。そう、もちろん大判カメラのチルトアオリと接写、更に被写界深度の作例写真のモデルに使おうと思っています。ご期待下さいね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿