大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

熱海・長浜海浜公園で飛べない子スズメを発見です。

2021年06月17日 | 熱海・湯河原・伊東

美味しい活イカと巨大アジフライを食べた後は、目の前にある長浜海浜公園のベンチに座り海を眺める至福の時間でした。時折吹く海風が気持ち良く、遠くを走るボートヨットを眺めていると、毎日パソコンで酷使している両の眼にとっても暫しの休養になるのではと思ってしまいます。そんな状態でぼ〜っとしていると、隣の茂みに何か動くモノを発見です。近づいて見ると、何と巣立ったばかりでクチバシが未だ黄色い子供のスズメを発見です。更に近づいても飛べないのか逃げようとしません。写真はiPhoneのレンズと小スズメの距離はほんの30〜40センチほどです。3枚目の写真の1羽の小スズメは「何見てんだよ!」とばかりにこちらに目を向けます。このブログ「大判カメラ日記」を昔からご覧になっている方ならば知っていると思いますが、ワイズには「ピーチャン」「チュンちゃん」と言う保護スズメがマスコットとして来店される皆さんをお出迎えしていたのでした。暫しこの子スズメを見ながら昔を思い出すのでした。子スズメさん達よ。元気に育って下さいよ。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿