大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

下町界隈撮影会用にウェアラブルカメラをゲット。

2017年11月11日 | カメラ機材

ある目的でパナソニックのウェアラブルカメラを入手しました。「えっ、どうせ釣りに使うのでしょう」ですって。正直、その用途も少しはありますが、本来の目的は下町界隈撮影会開催時の映像収集なのです。「下町界隈撮影会」開催の目標の一つに書籍「東京下町界隈カメラ散歩」の発行があります。この書籍内容を充実させるためにも、どうしても動画撮影が必要なのです。ですからゲットしたウェアラブルカメラのパッケージ写真の様に、ヘッドマウントに簡単に取り付き、目線と同じ映像が撮影出来るこの機種をセレクトしたのでした。そしてこのパナソニックのウェアラブルカメラは、何と4K画像を撮影する事が出来るのですよ。カメラをヘッドマウントに取り付け、本体は写真下の様にアームベルトにセットするので邪魔にもなりませんし、iPhoneでリモート操作もできるので、今の時点では100点満点のアイテムなのです。何回かテストして本番に備えたいと思いますがその結果はまたこのブログでお知らせ致しますね。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿