大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今年初の出漁は情けないほど釣れませんでした。

2022年03月23日 | なんちゃって漁師

コロナ、気象条件、船外機修理などの影響でなかなか出漁出来なかった「なんちゃって漁師」ですが・・・・やっと3月20日(日)に出漁出来ました。港のスロープからミニボートを海に浮かべて船外機を掛けると修理・点検が上がったばかりのせいか吹き上がりが良くて気持ちまで明るくなったスタートでした。ただ、良かったのはスタート時だけでポイントに着いて仕掛けを投入するも・・・・・目的の魚が釣れないのですよ。魚群探知機を見ながらポイントを移すも、魚群探知機が壊れているのではと思うくらいに魚の反応が無いんですね。あまりの反応の悪さと潮が止まってしまった事から4時間ほどで釣りは諦めて帰港しましたが・・・・釣果は別にして、やっぱり大きな海にボートを浮かべながらゆっくり過ごす時間は良いですね(釣れればもっと良い)。次回の出漁は何時になるか分かりませんが、またゆったりとした時間を楽しみたいと思います。因みに何人かの人から「釣りがしたいからボートに乗せて」と要望をいただいていますが、この日の様な釣果ではご一緒するのも憚れますよね。写真は恥ずかしながら、この日に釣れた手の平サイズのキダイでした(ただ昆布締め、笹漬け、アラ汁にして頂きましたが思ったより脂がのっていて美味でした)。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿